2013年1月5日土曜日

【休日編】セブのクラブは日本より楽しいかもしれない 〜セブで逃亡生活…もとい、語学留学してた話〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
年も年だし、「さすがにセブにまで来てクラブなんて…」と言っていた私が、なんと帰国日前夜に行ってしまったwww

留学仲間に連れてってもらったので価格帯は詳しくは覚えていないんだけど、エントランスが100ペソだったっけ?あと、確か3000ペソで「VIP席確保&3000ペソ分飲み物注文できる」というシステムだったような。

雰囲気は、最近行った日本のクラブより盛り上がってたかも。
セブローカルの国民性?それとも「せっかくセブにいるんだしはっちゃけてなんぼだろ」的なマインド?
DJさんに「Nicki Minaj聴きたい」ってお願いしたら流してくれて、ちょっと好感度アップw
ちなみにレコードじゃなくてCDJだった。レコードは高いけど、CDなら(ピー)だから、らしい。
DJブース見がてら、手前のお立ち台で踊ったりしてかなり楽しかった。イェーイ\(^o^)/




DJブースの中にサーバーラックがあるのが、職業柄気になってしょうがなかった。




場所は、だいたいこの辺。タクシーで150ペソあればお釣りがくるくらいの距離。


View Larger Map

A:寮
B:クラブの場所


※注意点
・クラブの外はストリート・チルドレンが多く、一緒に行った仲間がポケット弄られたりして大変だった。
・タクシーはぼったくりが多いらしい。私の時は大丈夫だったけど、メーターを動かさないドライバーが多いとか。そういう時は大声で「メーターメーターメーターメーター」と怒鳴り続けてください。
・"商売系"の女性が多いので、男性はそのつもりで遊んでください。


前のエントリ:【休日編】バロットを食わずして日本に帰るなかれ
次のエントリ:【休日編】セブ島、土日の観光スポット(オスメニアサークル・マゼランクロス・サントニーニョ教会・サンペドロ要塞編)




セブ留学のインデックスページはこちら


通っていた学校が「セブ島留学に失敗しないための7つのコツ」というメルマガを配信しているようなので、メルマガだけ登録して読んでみるのもオススメです。どこかのセブ留学比較サイトでも有用な情報って書かれていて(どこか忘れた…)、決めるのはその後でもいいと思います。

応援クリックもよろしくお願いします☆
http://overseas.blogmura.com/philippine/



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive