2013年8月31日土曜日

Zaimで8月の支出をまとめてみる #海外就職 #フィリピン #マニラ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
こっちに来て2ヶ月経ちました。
今月は意外と遊んだなー。いろんな人とも知り合ったし。そのワリにはあまりお金使ってなかった。

という訳で、8月の一ヶ月分の支出をまとめてみました。


Zaimでこまめにログ取ってたので、まずは概要を公開してみます…



そういやZaim、フィリピンではまだ8月31日なのにZaimのサービス上ではすでに0時越えててデフォルトで出てくるものが9月になってた。
Web版の動きは日本時間が基準なのかなぁ。どこかで設定変えられるのかなぁ。


続きは明細を。




■支出計:32,168ペソ(前月比+1,870ペソ)

■飲食費:19,209ペソ (後ろのカッコは前月分)
朝ごはん:557ペソ (542ペソ)
ランチ:5270ペソ (4,239ペソ)
夜ご飯:3830ペソ (1,317ペソ)
飲み会:6028ペソ (1,800ペソ)
自宅のアルコール:353ペソ (430ペソ)
自宅のソフトドリンク:179ペソ   (888ペソ)
フルーツ:1141ペソ  (1,336ペソ)
カフェ:417ペソ (371ペソ)
調味料:648ペソ (524ペソ)
会社での飲み物:200ペソ (ー)

■日用品など:2,986ペソ
日用品:268ペソ (3,721ペソ)
洗濯:424ペソ (564ペソ)
タバコ:570ペソ (432ペソ)
キッチン用品:611ペソ (ー)
化粧品、スキンケア:0ペソ (961ペソ)
家のもの:1113ペソ (450ペソ)※未だになんのことかわからない

■交通費:1,026ペソ
タクシー:645ペソ (1,394ペソ)
ジプニー:350ペソ (32ペソ)
電車:(ー) (100ペソ) ※電車に載ってるはずだから絶対どこかで漏れてる
バス:31ペソ (32ペソ)

■交際費:2,700ペソ
交際費:2,700ペソ (ー)

■趣味:800ペソ
マッサージ:800ペソ (2300ペソ) ※今月一回しか行ってないっけ?

■電話:1200ペソ
ロード:1200ペソ (2000ペソ)

■電気代など:4,247ペソ
水道代:286ペソ (?)
電気:3,461ペソ (568ペソ)
テレビ:500ペソ (500ペソ)


ちなみに
・家賃は19kですが、1年分前払いしているので、 上記には含んでいません。別途20k/月を次のコンド資金ってことで貯金しています。
・生保、その他貯金などは上記には含んでいません。


いやー、我ながら質素だわw


性格上、絶対にそのうち贅沢したくなる気がするんだけど、まぁ贅沢と言ってもジャパレス行く機会が増えるとかそういうレベルだと思うんだけど、質素に生きれるうちは質素に生きて行こうと思っています。


■関連リンク
7月の支出まとめ

ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive