2012年10月29日月曜日

Facebookの「Recommendations Bar」を設置して右下にうにょ〜んと出るようになった




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
英語の勉強しようと思ってるのにパソコン開いちゃダメですね。勉強なんざ全然進みません。


さて、

「ネットの記事読んでる時に右下にうにょ〜んと出てくるアレ」を私のブログにも入れてみたくて、試してみました。
こういうヤツ。





参考にしたサイト:
誰でもカンタン! Facebookの「Recommendations Bar」を設置する方法
[Blogger]オススメ記事をヒョコッと表示してくれる!Facebookの【Recommendations Bar】の導入方法。



書かれている通りにやればRecommendations Barが無事表示されるようになるのですが、iPhoneで見たらこんなことになる!





世の中にはすごい人がたくさんいるんだから解決法がないわけがない!



もちろんありました。

[Blogger]Recommendations Barを導入後、モバイル閲覧時には表示させないようにする方法。


無事解決しました。


いじったついでに、Google AnalyticsのプロパティIDを仕込んだり(実はBloggerのデフォルト機能でしか数字見てなかった)あれこれ試したり…

ニート万歳\(^o^)/


Blog Archive